こんばんはNY

ニューヨークから帰ってきて二週間。今思えばもっといろいろ観光しとけばよかった。

入国審査ってのに引っかかりましてね。もちろん言語の問題よ。

あれやばいぜ。

黒人のでっかい女の人が受付だったのよ。容易に想像できるような感じの人ね。

圧倒されたぜ。ほんと、送還されるかと思ったわ。

 

なんだカンダで無事入国できました。現地時刻は17:00。

ネットで調べたらニューアーク空港からマンハッタンのハーレムにあるホテルまでは1時間半で着く予定。言葉が通じれば着くであろう。しかしそこは学の無いキクチです。空港はもうジャパンではなくアメリカっすよ。

 

とにかくエアートレインに乗り、鉄道に乗り換え。

これがニュージャージートランジット鉄道です。

客室に座りたかったけどアメリカの方々がたくさんだったので、チキン菊池は鉄道の境目のところにいたってわけよ。チキン炸裂しちゃったw

 

マンハッタンの駅について地下鉄に乗り換えてホテルのある125stに到着して10分ほど歩いてホテルに到着。。

文字にすると簡単だけど、とっても焦ってたから!!一人で初海外やっべーから!w

英語しゃべれないならやめといたほうがいいよ、ほんとに!w

 

 

日本人用のドミトリーだから良かったよ。

軽く自己紹介してからイベントのチラシ貼ってもらいました☆ここのホテルのみんながとってもいい人だったからほんとに助かりました☆

アメリカに着いて一日目の朝。6:00起床。

すっげ雪。すっげかったよ。

 

早起きしすぎたから近くをお散歩。

道にかじりかけのりんごが落ちてた。やっぱジャパンとは違うねw

30分くらい歩いたけど雪と風が強くなってきたので散歩やめました。

ニューヨークは札幌と同じくらいの気温て聞いてたから、覚悟していたけどやっぱ寒かった。

散歩から帰って朝飯食べてみんなと話してたらタイムズスクエアに行くって事になったのでついて行きました。英語しゃべれる人がいるって心強いぜ!

ニューヨークの地下鉄改札。洒落てるなー。

 

 

つづく